逆転就活プロジェクト4日目

 

 

本当に「逆転就活プロジェクト

確実に志望企業に内定できるようになるのか

不安なあなたへ。

 

f:id:frontier_syukatsu:20210217185314j:plain

 

 

志望企業、あなた自身に特化した対策が必要なのは
分かった!

でも結局、

「どうやればいいのかわからない…。」

 

「自信が持てない。」

 

「本当にできるか不安。」

 

あなた自身に特化した対策をすれば受かるんだ、

って頭で認識しても

 

いざ、志望企業のESや選考フローを前にすると

何をやればいいのかわからなくなる。

 

その気持ちわかります。

も、最初は何をどう工夫すればよいのか

さっぱりわかりませんでした。

まあ、言ってしまえば選抜コミュニティに

いくつか入っていても分からなかった(笑)

 

自分自身に特化した対策をしよう!

と思っても

正直、無理なんじゃないかと

感じました。

f:id:frontier_syukatsu:20200405145551j:plain

 

 

それに部活をガッツリやっていたこともあって

それを言い訳にしがちでした。

 

でも、練習が終わってソファに横になって

動けないくらい毎度疲れ切っていたので

そう思うのも無理はなかったです。

 

 

「自分にあった就活の対策法」

は自分1人だけで身に付けるのは
難しかった。

 

 

「でも、就活だけは何とか無事に終わらせたい...」

 

志望企業のホームページで見る内定者インタビューや
社員のその後の輝かしいキャリアパス
さらに受かった先輩たちにOB訪問をするたびに強くそう感じたのです。

 

しかし

「そもそも学チカが人より足りないのに

本当に受かるのかな…」

不安に思ったこともありました。

 

だって部活しかしていなくて

大学3年夏の選考では通過率3割と殲滅していて、

 

志望企業の選考が間近になると

そりゃ不安は出てくるはずです。

 

逆に不安に思わない人は

志望企業に本気で受かりたいと思ってないか、

 

ごくまれな起業&売却して語学もトリリンガル以上で

現在は売却したあとのPMIやってて、学生団体の代表も

やっているような超人くらいになりますwww

 

しかし、あなたは多分違うと思うんです。

f:id:frontier_syukatsu:20200404191406j:plain

 

 

このブログを読んでくださっている

ということは、確実に志望企業に内定する力を

本気で身に付けたいと思っているはず。

 

あなたの気持ちはとてもわかります。

それを理解したうえで、

私はあなたの「志望企業への内定」を

全力でサポートしていきたいと思います。

 

 

 

「あなた自身に特化した対策」を

身に付けるためには

どうやって勉強したらいいんだろう?

 

どういう手順で習得すれば

良いんだろう?

 

あなたの

 

「こんなに頑張ったのに

志望企業に落ちてしまうんじゃないか」

という焦りと不安は

よくわかります。

 

f:id:frontier_syukatsu:20200401205043j:plain



 

インターン選考でもやらかして

5,6月の本選考を

絶望的な気持ちで迎えてしまうんじゃないか…」

 

インターンに参加出来ていても

その中で上手くパフォームできなくて

その評価点数が本選考に響いたら

落ちてしまうかもしれない…」

 

 

「志望企業に受かった人を横目で眺めながら

自分は志望していない企業で給料の為だけに生活を送り、

羨望と後悔の気持ちで

一杯になりそう…」

 

 


って考えてしまうことがありますよね?

 

僕は少なくともありました。

 

 

第一志望の企業に落ちて鬱になった時、

どうやったら転職でそこにいけるのかを

四六時中考えていましたが、

本当にその目的だけに最短な会社を選んでいたら

多分途中でこの世にいなかった(笑)

 

 

現在は当時の第一志望より魅力的な企業に進むため

良いものの、、考え詰めていたその時は

そのような考えしか出来ませんでした。




 

「憧れだった企業に

とにかく受かりたい!

f:id:frontier_syukatsu:20210217211904j:plain



 

「今は不安だけど

福利厚生、年収、キャリアパスが充実している

企業にいって憧れるキャリアを送りたい!

 

 

後輩、友達から

憧れられて

「○○なんだ!かっこいい!」

と言われたい

 

f:id:frontier_syukatsu:20200401182639j:plain



 

 

親や先生に驚かれ

「凄いね」

と褒められたい

 

 

 

キャリア志向の高い

素敵な友人たちと

切磋琢磨し、

 

 

刺激的な日々

送りたい。

 

 

f:id:frontier_syukatsu:20210217211955j:plain

 

 

 

志望企業に入って

理想の人生の

スタートダッシュを決めたい

 

 

って思っているはずです。

 

 

 

「でも、こんな状況の自分じゃ厳しい…」

「ESや面接がこんなに通過していない私じゃ無理だ…」

「今から就活を本格的に始めて間に合うの?」

「私には自信もないし、できないよ」

 

 

ってあきらめてしまっていませんか?

 



 

今のあなたのように

僕にも「自分じゃ無理かも」

と思っていた時期がありました。

 

f:id:frontier_syukatsu:20200428211940j:plain




でも僕は、当時はやけになっていたのか、

就活だけは何とか成功させたいという思いだけは

誰にも負けませんでした。

 

 

「自分なら絶対できる」

と根拠のない自信で突き進んでいました。

 

 

「絶対志望企業に内定して

憧れのキャンパスライフを

手に入れる。」

 

「そのためには

人生で一番努力してやる。」

 

それくらいの気持ちでやっていました。

 

 

 

こんな頭がいかれている一面があるから

先日コロナと疑うほどの症状を

発症したという所もあるのですが...

 

 

 

 

 

僕には

 

勉強せずに偏差値70以上取れるような

類いなまれな才能

 

勉強しなくてもで何でも出来るような

吸収力もありませんでした。

 

しかし僕は

「就活の最短ルート」は知っています。

 

 

地頭のよくなり方は知りませんが

 

「どうやって内定するか」

 

「どうやって自分の力で勝ち取るか」

 

の方法は知っています。

 

 

 

そして僕はコンサルのトップ勢ほど実力がない為
人脈の限りを尽くして21卒の天才陣を

最後の個別指導である今回は

集めてきました。

 

今一度考えてみましょう。

 

あなたは

「内定妥当な企業に内定するために就活するのか。

 

それとも

「志望企業に合格するために勉強する」のか。



言い訳せずに就活を朝から晩までひたすら

猛勉強すれば、

あなたは「就活をやってる風」に

魅せることができます。

 

夜遅くまで頑張ってえらい

と両親は褒めてくれるでしょう。

 

でも、あなたは

何のために就活しているのか。

 

志望企業に「内定」するために

対策しているはず。

 

 

就活をひたすら頑張ることで

あなたが充実感を覚えて

褒められるのは、

周りのいわゆる
「就活生」と同じことをしているから。

 

それが志望企業内定に

近づいているかはまったく別の話。

 

だからこそ

私は
志望企業に効率的に内定する

対策を教えます。

 

本選考終了の結果通達後に、

そこには達成感からくる

 

これからの社会人生活をともに歩んでいく

仲間たちの笑顔があるはずです。


 

就活対策を満遍なく知っているよではなく

志望企業の内定を最短で確実につかむため

の勉強法を明かします。

f:id:frontier_syukatsu:20200428081839j:plain





もしあなたが内定したら

 

これからどうやって

志望企業で社会人生活を送るか

 

ワクワクしながら考えるでしょう。

 

 

・ある程度福利厚生と年収で

有休は世界中を旅行する。

 

キャリアパスを拡げて
さらに憧れの企業に転職する。

 

・豪邸に住みたい。

・やりたかった仕事に就いて

やりがいのある日々を送りたい

 

f:id:frontier_syukatsu:20200404205944j:plain




いろいろと想像して
ワクワクが止まらないでしょう。


大学生活への悔いは一切ないでしょう。


もちろん内定はゴールではなく

その後の

理想の人生のスタートのためです

とはいえ、

 

ファーストキャリアが全てではない

という意見は自分は大嫌いで

新卒就活の対策ごときで

方向性は違くても努力しできないと

 

第二新卒はもっと条件が厳しいので無理ですよね。

 

 

 

一般の参考書や

アドバイザーから教わる普通の対策法の

間違い

に気づいてからは結果が付きまといます。

 

 

現在、既にご希望の方にはご案内していますが、

皆さんが志望企業に内定するために

新プロジェクト

準備をしています。

 

このプロジェクトでは

現在の選考通過率が低迷」していようが

 

志望企業に行きたい気持ちさえあれば

内定が現実となりうる

限定各コース約5名の特別講座です。

 

※現在応募の関係で各コースはこれより少ないです。

 

 

 

次回予告

次回はなんと


「面接無双法」


です!

 

僕が完全版テキストに書いた

面接対策法

少しだけ紹介します!

 

とういか、zoomで招待しようかな...

 

希望者はzoomで説明しますね!笑

 

19時からの30分間の配信にします。

 

希望の方は先着でうけるので連絡下さい!