就活で失敗する原因について

 

 

【あなたは騙されていた】

 

ES20社落ち、選考通過経験ない就活生が

 

1か月後に業最大手企業に

最高評価で内定!?

 

一部の就活生だけ知っている

就活攻略の裏技

を暴露します!

 

 

f:id:frontier_syukatsu:20200404191406j:plain

 

現在、このブログを

読んでくれているあなたは

 

今のままの対策では
志望企業から内定が取れる気がしない

 

残り3か月で

確実に通過できるESや面接が

できるようになる気がしない

 

巷でバズっている就活の方法を実践しているのに
自分をPRするのが苦手で一向に

インターン参加や最終面接まで通過した経験が無い

 

などなどこれらのことに当てはまって

いる状況だと思います。

 

では、就活の情報を網羅的に集めて

それを実践することが出来たら

現在の選考状況が大幅に改善しますか?

 

というと。

 

それは実際には難しいでしょう。

というのも、現在巷に回っている就活方法は

例えば「ESに、”学チカから学んだ事”は書いた方がいい」

など、本質的ではなく表面的な情報が多く、

抜本的な改善に至らないものが非常に多いからです。

 

だから就活生の方のほとんどが

「本質的な就活方法」を

身に付けることができずに

終わってしまいます。

 

あなたは今回、僕がご紹介する

この記事の内容を知らずに

このまま志望企業を分析して対策しようとしても

 

何をしたらいいのかわからくて

間違った分析をしてしまい、

結局「なかなか内定に近づかない」状況が

今後も続いていくでしょう。

 

そしてあなたは

「やっぱり無理だ…」と

志望企業に内定したい気持ちがどんどん消えて

 

夢の社会人生活を送りたい

思いはどんどん霞み、

 

行きたくもない企業

さらにもしかしたら就浪し、
来年も就活をし続けているかもしれません

 

 

 

 

あなたは本気で内定が取りたくて

本気で理想の社会人生活を送りたくて

JOBFRONTIERをフォローして下さったはずです

 

今日はなぜあなたが就活において

なかなか選考通過率が上がらず不安で

志望企業内定にこのままで間に合うのか

悩んでいるのか?

 

いったいなぜ、

選考通過率が伸びず、

周りからは「現在の志望企業は無理でしょ」と反対される

ようなことになってしまったのか?

 

本当の理由をお話します。

 


これを知るということは

あなたが志望企業内定のために

無駄な時間を使うことがなくなります。

 

そのため、内定を妨げる

2つの原因を知れば、

あなたは志望企業内定のために

遠回りをしなくなります。

もしこのままだと

 

 

親からは

「このままの経歴じゃ、志望企業からの

内定なんて無理でしょ」

 

キャリアセンターや両親からは

「今のレベルで確実に受かるメガバンクベンチャーにしなさい」

と言われ、

 

友人から励まされても

「こんな人気企業から内定が取れるわけない」

と選考結果を見て意気消沈する。

「やっぱ私、絶対に内定が取れない」
と思いながら、本選考の時期を迎える。

 

こんな状態になってしまいます。

 

 

 

それが…

 

ある2つの原因に気づき

避けるだけで

 

 

自分に

「絶対に志望企業から内定が取れる」

という確固たる自信が持てる

 

周りの友人からは

「いつの間にこんなに

多くの企業の選考に通過するようになったの?」

と称賛の嵐

 

 

 

選考を重ねれば重ねるほど

「よし、これならいける!」

と自分に自信がつく。

 

 

 

たった2つの原因を理解し、

避けるだけで

こんな未来が待っているのです

 

実際に僕がサポートして

内定した就活生たちも

この2つの原因を理解し

 

本質的な就活攻略法を
身に付けていきました。

 

僕の就活の友人たちの中でも

 

「確かにそれをやってちゃ、

内定は難しいよね。」

 

と同意を呼びました。

 

早速その原因について

紹介していきます。

 

f:id:frontier_syukatsu:20200401182639j:plain

 

 

 

1つ目は

SNS上の就活情報や市販の参考書です。

 

 

普段、対策するときに

市販の参考書やSNS上に挙げられている就活情報を、
参考にすると思いますが

 

これらの中で

「就活のことを
本質的に教えてくれる」ものは

ほとんどないです。

 

確かに

色んな人の意見を参考にするという意味で

これらのものを利用することは有効です。

 

しかしSNSに上がっている就活情報や市販の参考書の中で

本質的な就活について
考えられて作られたものは

ほとんどありません。

 

だからどんなに
SNSの就活情報や市販の参考書をやっても

選考通過率が抜本的に変わる就活ができているとは言えません。

 

そしてなかなか選考通過率が伸びないのを

自分の「経歴」が足りないからだと思い、

就活を放棄する、

自分はベンチャーだけに絞ればいいや

という状況に入ってしまいます。

 

 

そのうち

 

「お前の経歴では~社・業界は受からない」

 

と言われ、志望企業のレベルを下げてしまう

 

そんなことが起こります。

 

※実際に僕自身、14万円ぼったくられた就活塾の代表に

「今の体育会の経歴では絶対に受からないから、

部活を今すぐやめて留学してきなさい」と言われました

 

そうなると、

自分の選考通過率が伸びない原因が

今使っている参考書やSNSの就活情報にあるなんて思いませんよね。

 

 

 

 

でも安心してください。

 

 


あなたは、僕たちのtwitterを追加して

下さっています。

 

 

まず、無料就活無双テキストは本当に

大事なことを事細かに説明したのでまだ読んでいない方は

それを読み込んでください。

*受け取っていない方はご連絡下さい

 

またTwitter上にも沢山情報を載せています。

 

 



2つ目は

 

個々に合った就活対策を

どこも教えてくれないことです。

 

 

確かに優れたテキストや

優れた授業を行っているアドバイザー、キャリアコンサルタント

はたくさんいます。

 

しかし、全員にとって最適な

ものは何一つありません。

 

本来、個々に合った就活対策は

 

選考の現状を分析して

さらに自分の現状を分析して

それにあった就活情報を

自分で探さなければいけません。

 

自分に合った就活の戦略は何か?

自分に合った志望企業に内定する
就活計画はどう立てるか?

 

これが内定の合否を分けるのに

やり方も答えも

誰も教えてはくれませんよね。

 

 

 

 


正確には「教えられない」ですね。

 

 

この2つの要因を放っておくと、

真面目な人こそ、損をします。

 

真面目な人は

巷の情報に教わった

「間違った就活情報」に沿って

就活対策を行います。

 

彼らの努力が間違っているのではなく、

教わった常識が間違っているがために

損をすることになるのです。

 

 

知識がゼロなのに

ひとりで分析して身に付けるのは

ほぼ不可能です。


 

 

なぜなら

「各業界トップ企業から内定を取った」

経験がないからです。

 

全部を否定するわけではないですが、

就活の支援を始めて、就活サポートの実態を根底から知りました。

 

大手内定があるふりをして、フリーランスの人が支援をしていたり、

大手企業出身と謳いながら、本業で実績を残せなかった人が

就活にビジネスを移行していたり、

 

社会人と謳いながらまだ中身は大学生だったり。

 

 本当にクソみたいな就活アドバイザーが多いんです...(笑)

 

このJOB FRONTIERを立ち上げたのは僕自身が彼らに

騙されたから、本質的なアドバイザーがいるべきだと思う所にあります。

 

 

なので最初は有名企業に実際に

受かった人から指導を受けながら

分析をしていき、自分に合った

就活法を身に付けます。

 

世の多くのスポーツ選手も

みんなその道のプロから指導を受け

基礎・基本を固めて今に至っています。

 

もし誰からも指導を受けなかったら

どうなってしまうかというと

 

間違えたことを覚えてしまい、

それが正しいという風に思ってしまいます。

 

 

 

これほど恐ろしいことはありません。

 

 

 

これではいつまで経っても

あなたが志望企業から内定を取るための

「就活術」

を身に付けることは無いでしょう。

 

もし教えてくれる人がいたとしても

その人は本当にあなたの現状を

理解しているのか。

 

本当にあなたの弱点を理解しているのか。

 

本当に就活のことがわかっているのか。

 

あなたに必要な

的確なアドバイスをしているのか。

 

これもかなり重要です。

 

「本質的な就活方法」がわからないあなたが

これから本気でそれを身に付けたいと思うのなら、

必ず「各業界のトップ企業から複数内定した」

経験のある人から教わってください。

 



僕は大学2年の1月から

 

約1年半の就活生活、

数十冊ものビジネス本、

数冊の就活対策本、

大量のインターネット情報、

100回以上の面接、

100回以上のOB/OG訪問、

数社の就活選抜コミュニティ、

10社以上の就活支援会社で経験した情報から

 

取捨選択してやっとこれで

どのような就活生でも対応できると言える

就活の進め方を作ることが出来ました。

 

なので志望企業内定を目指すあなたが

つまずきやすいポイントや

陥ってしまいやすい穴を知っています。

 

 

 

 

だから僕は

これから志望企業内定を目指すあなたに

最適なアドバイス
できる自信があります。

 

 

 

 

 

内定を目指す勉強法で悩みや相談が

あればいつでも私に頼ってください。

 

あなたが憧れの企業から内定を取って

理想の社会人生活を謳歌できる方法

お伝えします。



こうした原因が、

あなたを志望企業内定から遠ざけています。

 

 

経験がない人にとって

 

周りに教えてくれる人、あるいは

いっしょに頑張ってくれる人

がいることが

非常に大きいことです。

 

 

これまでに2つの原因を紹介しましたが

 

本質的ではない就活の進め方

を紹介している参考書を読み進め、

 

人気企業から複数内定を取ってきた経験の無い

指導者から教わっている中では

 

挫折してしまうのも無理はないですよね。

 

 

 

 

環境があなたをそうさせてしまっているので

あなたには一切責任がありません。

 

ではそんな環境のなかで

「本質的な就活攻略法」は

どうしたら身に付けることができるのか。

 

志望企業内定に関して知識も経験もないあなたが

これから内定を目指すにあたって

一体誰を頼っていけばよいのか?

 

これから本番当日までのことが

まだはっきり見えてないと思います。

 

けれど安心してください

 

ここで僕達の出番です。

 

 

 

経歴や学歴が不安で

現在の選考結果が著しくない就活生でも

今すぐ実践できる

 

巷の情報では教えてくれない

結果の出る本質的な就活攻略法

教えます。

 

 



僕があなたの志望企業内定のために

サポートさせていただきます。

 

僕もあなたと同じように

毎日成長を感じられず

受かるかわからない不安な日々を過ごし

 

志望企業内定のためなら何でもしようと

わが身を追い込んだ身です。

 

なので他の誰よりも

1人で内定を目指すにあたっての

苦しみや辛さを理解しています。

 

と同時に

志望企業を意識した専用の就活法を

しっかり身に付けて

 

確実に内定率が向上する

方法も知っています。

 

もっともっとあなたは選考が通過するようになり

志望企業内定に近づくことができると知っています。

 

あなたは理想の社会人生活を

実現するために

志望企業内定のための練習をすると思います。

 

私はあなたにその理想を

必ずかなえてほしいと思っています。

 

 

f:id:frontier_syukatsu:20200327171054j:plain

 

 

✓少しでも早く第一志望から内定が欲しい。

 

✓無事に就職活動を終わらせて皆に報告したい!

 

外資企業から内定が欲しい!

 

✓「あいつ~社から内定を貰ったんだって!」

 

 って友人に自慢されたい!!

 

✓早く就職活動を終わらせて大学生活を謳歌したい!

 

✓複数の会社を内定してから、じっくり第一志望を決めたい!

 

✓自分に自信を持ちたい!

 

✓企業側から逆オファーを提示されたい!

 

 

あなたはこれから

その夢に向かって歩んでいきます。

 

私は全力でそのサポートをしたいと

思っています。

 

いっしょに頑張っていきましょう!

 

次回はいよいよ

 

選抜コミュニティに入っていながら就活にもがいた僕の話と

実際にES20社落ちの就活生を1か月後に業界最大手企業に

最高評価で内定させた

 

僕の就活のストーリーを

お話します。

 

 決してこの話を

 

「この人、やばすぎでしょ

 

ではなく、

 

「どうしてこの人は
志望企業に受かることができたのか」

 

 

という視点で見て下さい。

 


次回のお話も

読めば必ず

あなたにとって力になります。

 

あなたの志望企業内定のための

ヒントを書いています。

 

これを意識的に読めば

「憧れの企業から内定するとは

どういうこと」なのか

わかると思います。

 

それに加えて

いよいよ本当に土壇場からでも

各業界のトップ企業に複数内定できた僕が実際に

 

「何を」「どのように」「どれくらい」

勉強していたのかを通して

 

どうすればあなた自身が

合格に近づくかも

よくわかります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

簡単な就活の質問等あれば、最後まで読んで下さったからこそ受け付けています。

公式LINEにご連絡下さい!

その際に「最後まで読んだ」旨をお伝えください。